2009年08月11日

東京サラブレッドクラブ 2009年度応募予定

東京サラブレッドクラブの2009年度募集馬が発表、価格・厩舎も公開されました!

某掲示板でも大盛り上がりのように、全体的に「価格」頑張ってくれましたね〜。
当初の予定では、東サラ3頭、キャロット3頭に出資する予定でしたが、
このバーゲン?価格により、頭数を増やすことが出来そうです。
でも、抽選になってしまって落選する確率も十分ありそうで、不安ですね〜。

まだ100%確定ではないのですが、99%は次の5頭に出資するつもりでございます。


1.ディープインパクト×サセッティ 牡 西・角居厩舎予定 3,000万円

価格発表前から血統面だけでS評価をつけていた1頭です。
正直言って価格予想は6〜7000万円。それ以上だとキツイかなあと思ってましたが、
実際は3000万円!
間違いなく応募しますが、多分一番人気ではないかと思われ・・・
無事に出資出来ることを祈るばかりです。


2.ネオユニヴァース×シャリマーガーデン 牡 東・藤沢和厩舎予定 2,200万円

こちらは血統面だけではA評価でしたが、カタログ写真・DVDで馬体が◎。
馬体を見る目なんてサラサラありませんが、一気に魅力ある一頭になりました。
こちらも人気はありそうですが、サセッティほどではないかな???


3.ネオユニヴァース×ペイミーキャッシュ 牡 東・河野厩舎予定 1,400万円

サセッティと並んで、血統面ではS評価だった1頭。
馬体はちょっとごつ過ぎかなあ〜と一抹の不安を覚えましたが、
このお値段なら応募しない理由はありません。
上の2頭と比べると人気なさそうで、これは出資できそう・・・と勝手に思っとります。


4.ディープインパクト×ロンドンブリッジ 牝 西・角居厩舎予定 5,200万円

もちろん血統面ではS評価だったロンドンブリッジの08です。
ただ個人的には、ディープよりもタキオンの方が、種牡馬実績の分、安心感がありますね〜。
馬体的には、現時点ではだいぶ小さめのようで、ほんの少し不安も・・・。
実は1%ぐらい迷っているのがこの子なんですが、99%は応募すると思います。
ロンドン07出資者としては、この子にもいかないわけいかないですよね。
まあ、抽選落ちちゃったらどうしようもないですけど。。。
当然に人気は高いみたいです。


5.サクラバクシンオー×アイシーサイレンス 牝 東・国枝厩舎予定 1,200万円

価格発表前の血統面だけではB評価だった1頭なのですが、
この値段ならペイ確率は相当に高いのではないかと・・・。
ただ単に「SS系のクラシック血統」好きなボクからすると、血統的にB評価でしたが、
母系もしっかりしてますし、1〜4までの馬とかぶらない方向性も良いとの判断です。
現時点での人気はまるで読めていません。


という、以上5頭が応募予定のお馬さんたちです。
このラインアップでいくことは99%間違いないのですが、
上にも書いたように、ロンドン08だけ1%の迷いがあります。
決してこの子自体が悪いわけではないのですが、
他と相対比較するとやはりお値段が高いんですよね。
出資済みのロンドン07からは2000万円もお安くなったわけですが、
もしロンドン08をやめると、他の馬なら2〜3頭いけちゃうんですよね。
非常に悩ましいのですが、やはりロンドン07出資者のボクですので、
結局はロンドン08もいかないわけにはいかないだろうと思います。

キャロットのラインアップも合わせて考えると、さらに悩みはつきないのですが、
こうして悩んでいるときが大変楽しいですよね!

いずれにせよ、抽選を無事くぐりぬけてくれることを祈ります。。。

 
【関連する記事】
posted by 玉ケン at 05:56| Comment(4) | 東京サラブレッドクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。
キャロットで今年一口馬主始めましたミントと申します。

東京TCのお馬さん達、今年は価格的にもとっても魅力的ですね^^

ロンドン08の馬体がすごく好みで出資できたらなぁ〜なんて思っているのですが
東京TCでは新規枠などあるのでしょうか?
もしよろしければ教えて頂けると嬉しいです。

キャロットの価格発表ももうすぐですしこの時期ワクワクしますね♪
金銭感覚がマヒしてくるのは怖いですが(笑)

またお邪魔させてくださいね^^

Posted by ミント at 2009年08月14日 15:40
ミントさん はじめまして!

東京TCの2008年産は、個人的には頑張ってくれたなあ〜という印象です。
ロンドンブリッジも07よりも2000万円も下がってますもんね。
07出資者としては若干複雑な胸中ですが・・・(笑)

ところで、東京TCの新規募集ですが、
全口数の30%つまり120口が新規募集用ってことみたいです。
そして8/17〜21までが先行受付期間となっているようなので、
もし出資される場合は早めにカタログ請求だけでもしといたほうが良いかもです。

キャロットの2008年も価格が判明してきましたので、
ボク的には東京とキャロと合わせて検討中で、頭が狂ってしまいそうです(笑)

ちょっと詳しくなくて申し訳ありませんでしたが、
またよろしくお願いします!
Posted by 玉ケン at 2009年08月14日 22:28
玉ケンさん、こんばんは。

カタログの方は11日に請求したのですがまだ届かなくて・・・。
21日まで先行受付ということなので着いたらすぐ速達で送らなきゃいけませんね。
でも何回も東京TCのHPで1歳馬達見ているといろいろ目移りしてきたり、もう大変です(笑)

キャロットの方も価格表届いた方いらっしゃるようですね。
ネットで見た所ちょっと気になってた牝馬の価格が自分が思ってたよりも下で
嬉しかったのですが、キャロットのカタログ待ってたらロンドンブリッジの08満口なっちゃいそうだし。
クラブの募集時期のこの微妙な時間差で私もパニックなりそです(笑)

この度はいろいろと教えて頂きありがとうございました。大変参考になりました^^

ご迷惑でなければ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by ミント at 2009年08月15日 22:38
ミントさん こんばんは。

今日8月20日まで海外お出かけしてまして、お返事遅れでスミマセン。

キャロットの募集形式が今年から変わったらしく、順位制度になったみたいなので、
東京TCの方を重視するしかないかな〜と思いはじめています。

キャロットは1頭は持てるかもですが、何頭もはムリっぽいので。。。

東京の方は上記の5頭+1〜2頭いっちゃうかもしれません。
まあ、こちらも抽選次第なんですが。。。
Posted by 玉ケン at 2009年08月20日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。