2009年09月30日

また追加しちゃいました。。。(計10頭)

今日はキャロットの申込状況発表もあったのですが、
それとは別に東京TCの方で、また2頭追加出資してしまいました。
またもや「残口警報」にやられてしまった次第でございます。

追加出資したのは以下の2頭・・・


アグネスタキオン×ディクシージャズ
栗東:音無厩舎入厩予定
b_p_main_dixiejazz08.jpg


本当はキャロットのポトリザリスの抽選結果が出る10/7以降まで待ちたかったのですが、
残口警報が出てしまっては致し方ありません。
見れば見るほど欠点が少なく、魅力はたっぷりな1頭でしたので、
追加出資も必然の成り行きでした。
ちなみに残口は9月29日時点で80口を切るぐらいだそうです。



ソングアンドアプレーヤー×ウィンドサイレンス
栗東:石坂厩舎入厩予定
b_p_main_windsilence08.jpg


こちらは残口警報が出るどころか、現状では結構残口あるようなので、
今出資決定しなくてもよかったのですが、ディクシージャズ申込ついでに申込んじゃいました。
個人的には隠し玉?と思っている1頭で、
東京TCの電話に出た方も「あくまで個人的にはだがイチオシ」と背中を押してくれました。
この仔は何しろ血統がハッキリしてるのが魅力ですね〜。
ひょっとしたら1200mも持たないかも・・・と思えるぐらいの、
ゼッタイ短距離馬って感じです。
クラシック云々はまず考えられませんが、
芝・ダート問わずバンバン逃げてぶっちぎり!のイメージでございます。
厩舎もバッチリですし、もう現時点で決めちゃえ!と申込んじゃいました。


今日現在キャロットの抽選待ちが2頭残ってますが、
出資確定したのは東京TC・キャロット全部で15頭になっちゃいました。
キャロットの抽選当選すると16〜17頭ということになり、
さすがに資金的にも、集中力的にも「もうムリ!」ですね。
何度も狼少年しているボクですが、今度こそは本当に「打ち止め」のつもりでございます。

今後はレッドウィザードほかの出走馬たちに気を向けていきたいと思います!


※写真・文章は東京サラブレッドクラブのご厚意により引用させていただいております。
ありがとうございます!

【関連する記事】
posted by 玉ケン at 01:19| Comment(6) | 東京サラブレッドクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
玉ケンさん、こんばんは。
え〜!(マスオさん風)
マジですか!?ついに15頭ですか。
うらやましいことこの上ない。
私もディクシージャズはずっと気になってる
1頭ですが、POGで我慢しようと思ってます(笑)。
間もなく「満口」になるでしょうね〜。
来年は毎週のように愛馬が走ってるんじゃないですか?(笑)
楽しみですね!
Posted by レプティリア at 2009年09月30日 21:38
レプティリアさん こんばんは!

キャロットの出資決定&東サラの追加で15頭になっちゃいました。。。
ホント相馬眼がないもので、どれもこれも良く見えちゃうんですね〜。
ディクシーは、先に警報出てるロンドンよりも早く満口になりそうな気がします。
15頭全部がバッチリ走ってくれれば言うこと無しですが、
そう甘くはないですよね。
まずは無事デビューまでいってくれれば・・・でございます。
Posted by 玉ケン at 2009年10月01日 00:32
ディクシーの出資だけだと思ってたら
きゃー、2頭もいっちゃってたんですね〜(゚ロ゚;)
来年は応援忙しくなりますね^^

ディクシーはほんとこれっていった欠点見当たらない仔ですよね。
今月末の東京TC08っ仔の更新も楽しみです^^

ミントの件ではご心配おかけしました。
知らない場所で泊ったのと手術の疲れで今ぐっすり横で眠っています。
今回の事で玉ケンさんのプレイリーのつらい気持ちまた起こさせてしまったのではないでしょうか。
もしそうだったらごめんなさい。
Posted by ミント at 2009年10月01日 22:35
ミントさん こんばんは。

ウィンドサイレンスは少し前から目を付けていた1頭だったので、
この機会にまとめていっちゃいました。

ディクシーはラインアップ発表時点からトップクラスに注目してはいたのです。
ただ、キャロットのタキオン産駒の様子を見れれば・・・
と思っていたので、当初申込はしなかっただけなんです。
個人的には全15頭中でもトップクラスに期待しています。

プレの件は全然気にもしておりませんです。
こちらこそミントちゃんが大変な時に失礼いたしました。
無事に退院されたようで何よりでした!
ところで、ミントさんが以前にプレ飼われていたとはビックリです。
もしおヒマでしたら「リンク」の「プレーリードッグファン」ものぞいてみてください。
Posted by 玉ケン at 2009年10月02日 00:24
玉ケンさん、こんにちは^^

私がプレ飼ってたのは今から20年近く前でその頃ネットも今の様に普及してませんでしたし
プレの飼育本なんかもなく姫路セントラルパークに電話して飼い方聞いてました^^

PUUちゃんかわいい〜♪
ダンボールハウス?壊しちゃった時の「どや顔」いい顔してますわ^^
PUUちゃんと一緒に過ごした日々はその頃も今も宝物ですねっ☆.。.:*・゚☆
空の上で玉ケンさんご夫婦見守ってくれてますよぉ〜(=^▽^=)ノ
Posted by ミント at 2009年10月03日 11:55
ミントさん こんばんは!

プレ飼われてたのは20年近く前ですか!
まだまだ世間的には知られてもいない時期ですよね?
そんな時期から飼われてたなんて敬服してしまいます。

Wifeのブログもご覧頂きありがとうございます。
ダンボール破壊の写真は結構好評だったみたいです(笑)
闘病してたときはつらいことばかりでしたが、
一緒に過ごした数年間のことは最高に良い思い出です。
またいずれ飼いたいなあ〜と思っとります。
Posted by 玉ケン at 2009年10月04日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。