2009年12月15日

また1頭・・・

東京TCの2008年産馬をまた1頭追加出資いたしました。

今回の出資馬はこちら・・・

ジャングルポケット×マイハート(牝) 募集価格960万円
美浦:鹿戸雄厩舎入厩予定
マイハート募集時.jpg

(東京TC公式HPより、募集時写真)


マイハート10月下旬撮影.jpg

(東京TC公式HPより、10月下旬撮影)


マイハート11月下旬撮影.jpg

(東京TC公式HPより、11月下旬撮影)



8月の先行募集時はまったく目に止まっていなかった1頭です。
というのは。。。
父ジャングルポケットは、大物かクズか・・・というイメージが強く、
そのイメージ自体は今もあんまり変わっていません。

それなのに出資した理由の第一は、
更新時写真を見て「馬体が良くなっている!」と思ってしまったからです。
上の写真3枚は、それぞれ募集時〜10月末〜11月末のものですが、
いかにもトニービン系らしい、ボク好みの馬体になってます。
カメラマンのウデが良いから・・・という気がかなりしますが、
この写真にはノックアウトされてしまいました。

もともと追加するなら関東馬優先でしたし、兄サムデイシュアーも結構好きなんですよね。
現状では順調に育成進んでいる様子ですし、この値段なら・・・といってしまいました。

本当はもう1回くらい更新情報を見たかったのですが、
同じようなタイミングで残口警報が出たチケットトゥダンスはあっという間に満口。
あわてて今日クラブにTELして決めちゃいました。

正直言って「格安だから」というのも大きな理由ですし、
そこそこ走ってくれれば元は取れないかな〜という気持ちも大です。
出資決定までは何度も迷ったのですが、
決定したからには、愛馬の一員として無事に頑張っていってほしいものです。


※写真は東京サラブレッドクラブのご厚意により引用させていただいております。
ありがとうございます!
posted by 玉ケン at 01:19| Comment(3) |  08 レッドエレンシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
玉ケンさん、こんばんは^^

マイハート08ちゃん、いかれたのですね〜!
チケットちゃんも凄い勢いで満口なりましたし、この子も馬体・価格と魅力ありますもの♪
マイハート08ちゃんもまだ馬名締め切りまで時間ありますからステキなお名前考えてあげてくださいね(=^▽^=)
Posted by ミント at 2009年12月15日 19:42
玉ケンさん、こんばんは^^

またまた行っちゃいましたか!(^^)/
おめでとうございますm(_ _)m
僕がさんざん悩んだマイハートに
あっさり行くなんて…(T_T)(笑)

マイハートはチケットより少し前に
警報が出てから、あまり減っていない
のを見て、僕はホッとしています(-o-(笑)
なるべく様子見したいので…。

チケットは元々血統&厩舎がいい上に
先週兄がOP入りを果たしたので、
なんともグッドタイミングでしたね。
Posted by レプティリア at 2009年12月15日 21:10
ミントさん おはようございます!

ボク的にはかなり迷ったのですが、
結局いってしまいました。
いまだ半信半疑の部分もありますが、
馬体が好みなんですよね〜。
ちなみにボクがこれまでで一番好きだった馬体はウイニングチケットで、
トニービン産駒らしい感じが好みなんだと思います。
馬名は年内いっぱいかけてじっくり考えてみます!


レプティリアさん おはようございます!

またまた行ってしまいました〜!
一応これでもボク的には悩んだ方なんですよ〜(笑)
ボクも次回の更新まで待っていたかったのですが、
チケットの減り方を見て不安になりTELしちゃいました。
レプティリアさんのところで見間違えたのも何かの縁みたいに感じちゃったんです。

チケットの満口は早かったですね。
様子見していた人々がたくさんいたってことでしょうね。
東京TC1歳馬もどんどん警報出ていて、
完全に勢いが出ている感じですね。
・・・ちなみにまだいく候補がいたりします。。。
Posted by 玉ケン at 2009年12月16日 08:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。