2010年08月09日

東京サラブレッドクラブ 2010年度募集(2009年産) 先行受付 投函 

レッドエレンシアの新馬勝ちの興奮冷めやらぬボクでございますが、
同じ東京サラブレッドクラブ2009年産馬の先行募集に申込書投函いたしました。

7月になってからは、
レッドセインツ・レッドエレンシアの2歳新馬2連勝という信じられないことが起きましたが、
5頭いる3歳馬はことごとく未勝利or引退という、ホントーに相場眼のないボクが申し込んだのは・・・
(自他ともに認める「逆神」のボクですので非常に参考になるはず!)




















2.ディープインパクト×プラウドビューティ(牡 栗東:松永幹厩舎入厩予定)
プラウドビューティ09募集時.jpg

(東京TC公式HPより、募集時写真)



ハイ、この仔1頭のみでございます。
この仔に申込んだ皆様、大変ご愁傷様です。
あとはボクが抽選落ちすることを祈っていてください(笑)

正直のところ、2009年産ラインアップは全体的に食指を動かしづらかったです。
そんな中でも、ロンドンブリッジ08の補償額が65,000円あり、
またこの補償は2010年産募集までは持たない状況。
いくらなんでも65,000円をドブに捨てるわけにはいきません。
しかも当然ながら全額を使い切りたいところです。
65,000円を2頭以上に分けることも可能とのことでしたが、
補償で出資した馬の補償はないですし、維持費が2頭以上分になるのは避けたい気持ちもありました。

一応カタログ到着時点での候補は、
http://banusitobakendou.seesaa.net/article/157826014.html
の通りで、
・プラウドビューティ09
・ホワイトウォーター09
・リボンアート09
の3頭でしたが、
DVDを何度も眺めていて、ホワイトウォーター、リボンアートは脱落。

その代わりに浮上したのが、
・ドメーヌ09
・リュウオーレディ09
の2頭で、
「プラウドビューティ1頭」「ドメーヌ+リュウオーレディの2頭」
のどちらにするか昨日までずいぶん悩みました。

特にリュウオーレディですが、
カタログ・DVDを繰り返し見るにつけ、ボクの目にはラインアップ中でNO.1の馬体に見えました。

プラウドビューティに申込んだ今でも、現時点の馬体はリュウオーレディの方が良いと思っています。
ただ、、、
・自分の相場眼はもちろん信用ならない(笑)
・リュウオーレディの年齢はかなり高齢なうえ、産駒実績は散々。
の2点がどうしても気になって申し込むことは出来ませんでした。
キンカメ産駒はキャロットで気になっているのがいるというのもありました。

そして何と言っても最大の要因としては・・・
「レッドガルーダ出資者として、弟にいかないわけにはいかない!」
結局はコレですね。。。

ハッキリ言って走るかどうかなんてまーったくわかりません(笑)
ただ、プラウドビューティ09自身、馬体バランスは悪くないと思いましたし、
四肢の危なそうなところも少ないように感じました。
胸前が浅めに見えるのと、トモが若干ボリューム不足に見えるのは2つの不安点ではありますが、
完璧な馬体してなくても仕方ないだろう・・・との判断です。
そもそも母プラウドビューティはディープをつけるための繁殖といっても過言ではないぐらい。
Wノーザンダンサー系で、ハイクレアのインブリードは狙い通りだと思います。
活躍するとしたら、血統・馬体どちらから見ても、中距離〜クラシックディスタンスで、
東サラの今年のラインアップで一番夢が見れる仔であると判断しました。

あとは抽選になるのかどうか、なったとして当選できるのか、ですが、
投函してしまった今は結果を待つしかないですね。
多分それほど大人気にはならないと思ってるのですが・・・。

ちなみに、、、
キャロットのキンカメが取れなかったらリュウオーレディにいきたいですが、
そこまで残っていてくれるでしょうかね〜。
まあ売り切れちゃったらしょうがないですね。


長々と書き連ねましたが、このジャッジが吉と出るかどうかは、
1年以上先のお楽しみですね!


・・・と延々と書いてから一口馬主掲示板を見たら「育成先変更」の話題が・・・。
東京TCの公式見ると、プラウドビューティの育成先「社台F」になってます。
コレ自体はいいんですけど、これでプラウドもまた人気になっちゃいますね。。。
補償使いってことで抽選はねられるかも・・・。
兄出資者優先・・・なんてしてくれればいいんですけどね〜。
まあ、外れたらラインアップ唯一のファンタスト育成のリュウオーレディにいくしかないですね。
・・・って、こんなこと書いたの見られたら、ハズレ送りにされそう(笑)



※写真は東京サラブレッドクラブのご厚意により引用させていただいております。
ありがとうございます!
【関連する記事】
posted by 玉ケン at 21:59| Comment(2) | 東京サラブレッドクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
玉ケンさん、こんばんは〜^^

昨夜はもうビックリでしたよね〜
まいっちゃいましたぁ(>ヘ<)
私は書いた仔とこのプラウドビューティ09君で悩んでたんですよぉ
育成先で諦めついて先週出したのにぃ
ふぅ〜東サラさん恐るべしだわ(笑)
これも何かのご縁でもう変更はしませんが(たぶん)
プラウドビューティ09君応援しまーす!!ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by ミント at 2010年08月10日 18:42
ミントさん こんばんは!

昨日の話は正直言って面白かったですけどね。
こんなんありなのかあ〜って感じで(笑)

ミントさんもプラウド悩まれてたんですか〜。
ボクの場合はガルーダ出資してるので、
やっぱりコレしかないやろ、って感じです。
走らなくても仕方ないですが、抽選は通ってほしいですね!
Posted by 玉ケン at 2010年08月10日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。