2011年06月05日

社台・サンデー 2011年度募集馬リスト(写真入り)

金曜に公式HPにアップされた、募集馬の写真・厩舎をざっと眺めていました。

今年で2回目となる本家への参戦なのですが、
第一印象としては「こりゃあ希望馬への出資はまずムリだろうなあ」ということ。
去年の状況を見ていると「高い馬は意外とスンナリ出資できる場合もあるんだなあ」と思っていたのですが、
今年の募集馬は高い馬がみな馬体も素晴らしく、かつ厩舎も良いところばかり。
補償もなくなったことだし高馬なら希望馬に出資できる・・・との期待は甘い見通しでした。。。

そうはいっても、中間発表前の現段階では妄想するのは自由でございます。
というわけで、、、
「ムリだろう」と思いつつも、現段階の希望馬10頭をリストアップしてみました。
血統・馬体・厩舎を総合的に判断しての希望馬です。
この中から1頭でも出資出来れば・・・なんですけどねえ〜。



<社台>

ディープインパクト×ブッシュファイヤー(牝:国枝厩舎予定)4,000万円
ブッシュファイヤー.jpg



ディープインパクト×ニキーヤ(牡:池江厩舎予定)10,000万円
ニキーヤ.jpg



ディープインパクト×レンドフェリーチェ(牝:橋口厩舎予定)3,600万円
レンドフェリーチェ.jpg



アグネスタキオン×エアトゥーレ(牡:角居厩舎予定)10,000万円
エアトゥーレ.jpg



ハーツクライ×ムーンレディ(牝:藤原英厩舎予定)6,000万円
ムーンレディ.jpg



ダイワメジャー×スプリングチケット(牝:西園厩舎予定)3,000万円
スプリングチケット.jpg



<サンデー>

キングカメハメハ×ハッピーパス(牡:藤沢和厩舎予定)6,000万円
ハッピーパス.jpg



ディープインパクト×ロゼカラー(牡:橋口厩舎予定)8,000万円
ロゼカラー.jpg



ディープインパクト×アドマイヤハッピー(牡:角居厩舎予定)6,000万円
アドマイヤハッピー.jpg



ディープインパクト×マンデラ(牝:音無厩舎予定)4,000万円
マンデラ.jpg



以上10頭、ファーストインプレッションであげてみましたが、
人気上位予想をしているかのごとくミーハーなリストになってしまいました。

ちなみに去年は、
写真・厩舎発表ぐらいの時点で言ってたのは以下の馬たち。
<牡>
アグネスタキオン×アンナモンダ 5,000万円
ファルブラヴ×プライムステージ 2,000万円
フレンチデピュティ×チアズメッセージ 3,200万円
アグネスタキオン×キャッシュインクルーデッド 4,400万円
オペラハウス×マリーシャンタル 4,000万円
シンボリクリスエス×レースパイロット 4,000万円
ダイワメジャー×エアザイオン 4,000万円
ハーツクライ×モスコーバーニング 4,000万円
フジキセキ×ブッシュファイヤー 4,000万円
<牝>
シンボリクリスエス×コイウタ 2,400万円
ファルブラヴ×オリエントチャーム 1,400万円
フジキセキ×ディオニージア 2,400万円
ウォーエンブレム×フサイチエアデール 2,400万円
シンボリクリスエス×レクレドール 3,000万円
ファルブラヴ×ライラプス 1,400万円

実際に応募したのは、
第1希望:アグネスタキオン×マルバイユ(社台 栗東:平田厩舎予定)6,000万円
第2希望:ディープインパクト×ヴァイオレットラブ(社台 栗東:大久保龍厩舎)6,000万円
第3希望:ディープインパクト×コマーサント(社台 美浦:国枝厩舎)6,000万円
1頭取り希望

ハイ、ま〜ったくリストアップされていなかった3頭を書いて応募したんですね〜。
というわけで、現段階のリストアップは全く意味がないのは百も承知なのですが、
出走馬がいない土日のいいヒマつぶしにはなってくれています(笑)

ちなみに、上記10頭のうちから1頭を選ぶとなったら・・・
アドマイヤハッピーである旨をココで記しておきますが、、、
やっぱムリですよね〜。



※写真は社台サラブレッドクラブのご厚意により引用させていただいております。
ありがとうございます!
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

