2012年04月26日

社台・サンデー 2011年産馬リスト

昨日の晩にボクの家にも無事リストが到着しておりました。
2歳馬が始動しはじめてPOG関係が続々と発売、
それにあわせるかのように1歳馬の募集スタート。
毎年同じことの繰り返しですが、この時期が一番楽しいですね〜〜〜。

・・・と前フリはココまでで、リストで気になった馬たちは以下の面々。
ものすご〜くたくさん気になっちゃってます。

・ディープ産駒は20頭全部
 まあ何頭かはオーナーズにまわるとしても、20頭というのはさすがですね!
 20頭全部どれでもいいんですけど、さらに絞るなら・・・
 ロイヤルファンタジー、ノーブルステラ、ラヴズオンリーミー、ポルトフィーノ、ムーンライトダンス、
 スリープレスナイト、シーズオールエルティッシュ、レディオブヴェニス
 って全然絞れないですね(笑)

・キンカメ産駒
 キンカメも有名どころが揃いましたね〜。
 牝の方に若干傾斜している気はしますが、全体的には申し分ナシ!
 ムーンレディ、デアリングハート、ハッピーパス、マリーシャンタル、アドマイヤグルーヴ、
 ローズバド、レッドキャット、レクレドール
 こんなところでしょうか。

・ロブロイ産駒
 産駒名簿を見てわかっていたことですが、母名だけならばロブロイのリストがNO.1ですね。
 キンカメ以上に完全に牝に偏ってはいますが。
 レーヴドスカー、ビワハイジ
 この2頭の名前があるだけでお腹いっぱいですね。

その他の産駒でも、色々なところに気になる馬さんがたくさんいますね〜。
個人的には去年よりもグレードアップした印象です。

あくまで個人的な印象ですが、、、
・ディープ産駒は粒ぞろいではあるけれども、グルーヴ・ハイジのような超A級はいない。
・キンカメとロブロイはA級の母馬がずらり並んだが、牝馬が多いので人気が読みづらい。
この2点から、今年は人気が分散して20頭ぐらいがみ〜んな人気馬になるんじゃないかって気がしてます。
そうなると、当然ボクは人気馬にはご縁がないことになります。

まあ一昨年も昨年も、この段階の候補なんて夢のまた夢で、
実際に応募するのは現時点では想像すらしていなかった馬になるわけで、
今年も当然そうなるでしょう。
4年間は実績積みのため仕方ないのですが、
実績積みのため・・・と思って出資したベールドインパクトでも十分楽しませてくれてるので、
やっぱ社台・サンデーはいいなあ〜〜〜と思っているこの頃。。。
今年は社台・サンデーで2頭とれれば・・・と目論んでいるのですがどうなるでしょうか???



  
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

