2012年06月01日

社台・サンデー 2012年度(2011年産)募集馬 厩舎&写真

ダービー後遺症とばかりに、気がぬけた状態になっているボクなのですが、
そうはさせじとばかりに、社台・サンデー2011年産馬の厩舎・写真が発表になりました。

今年の春の牡牝クラシック全4レース中、3レースをサンデーRが勝利。
全4レースの掲示板と考えてみても、20頭中9頭が社台・サンデーの馬たち。
特にサンデーRはあまりにも凄すぎる勢いだったので、
こりゃあ2011年産馬は良駒をクラブには回さないかも・・・
なんて心配はどうやら杞憂に終わりそうな感じですね〜〜〜。

ボクには到底ご縁がないと思いますが、
血統・厩舎・馬体、すべてが文句ナシ!!!
と感じた、以下の12頭。。。
この中に再来年のクラシックをにぎわす馬がいる可能性は相当に高そうです。

<社台TC>

ディープインパクト×ロイヤルファンタジー(牡:国枝厩舎予定 6,000万円)
ロイヤルファンタジー国枝.jpg


ディープインパクト×トレアンサンブル(牡:角居厩舎予定 6,000万円)
トレアンサンブル角居.jpg


キングカメハメハ×ムーンレディ(牡:角居厩舎予定 1億円)
ムーンレディ角居.jpg



<サンデーR>

ディープインパクト×ムーンライトダンス(牡:加藤征厩舎予定 6,000万円)
ムーンライトダンス加藤.jpg


キングカメハメハ×ハッピーパス(牡:藤沢和厩舎予定 6,000万円)
ハッピーパス藤沢.jpg


ディープインパクト×ラヴズオンリーミー(牡:矢作厩舎予定 8,000万円)
ラヴズオンリーミー矢作.jpg


ディープインパクト×ポルトフィーノ(牡:角居厩舎予定 1億2,000万円)
ポルトフィーノ角居.jpg


ディープインパクト×レディオブヴェニス(牝:藤原英厩舎予定 4,000万円)
レディオブヴェニス藤原英.jpg


キングカメハメハ×レクレドール(牡:池江厩舎予定 5,000万円)
レクレドール池江.jpg


キングカメハメハ×マリーシャンタル(牡:池江厩舎予定 5,000万円)
マリーシャンタル池江.jpg


ゼンノロブロイ×ドナブリーニ(牡:石坂厩舎予定 1億2,000万円)
ドナブリーニ石坂.jpg


ゼンノロブロイ×レーヴドスカー(牝:松田博厩舎予定 6,000万円)
レーヴドスカー松田.jpg



他にも垂涎の良血馬がゾロゾロいるわけですが、
ボクの第1印象では、上記の12頭が良く見えましたね〜。
どの馬もクラシック級なんではないかと思えるくらい、素晴らしく良く見えます。

昨今の勢いを反映しているかのように、
あるいはボクが先入観を持って見てしまうからなのか、
概ねサンデーRの方が「クラシック級」が多いように感じました。

しかし・・・
良さそうな馬は厩舎も人気厩舎に集中させすぎですね。
特に関西BIG厩舎(松田博、角居、藤原英、池江、石坂)ばっかし。
上の12頭をいきなり中堅〜若手厩舎に預託したりすると、ボクにも出資できる目が出てくるんですけど。。。

もちろん実際はそんなことはなく、、、
上記の馬たちは「実績」の壁に阻まれて、ボクでは絶対に出資不可能な馬たち・・・。
去年の今頃も、まったくの無駄とわかりながらも、
http://banusitobakendou.seesaa.net/article/207287958.html
のようなスターホースたちをピックアップして楽しんでいたんでございます。

まあハッキリ言って「相馬」でも何でもなく、
単に金持ちの実績争いゲームなのが、社台・サンデーのお馬さん選びなわけですが、
そんな中でも新規のボクが一応ダービー出走馬を引くことは可能だったわけで、、、
2011年産馬の中にも不人気ながら実力はある馬がいる!!!
と信じて、馬選びするよりありません。
今日の段階ではそんな馬は全く発見することは出来ず、
上記12頭のようなキラ星スターホースを眺めて楽しんでいるだけでございます。

恐らく来週の火曜日〜水曜日あたりにカタログ&DVDが到着するはずですので、
そこから約2週間、必死にお馬さん選びを楽しめればいいですね!!!



※写真は社台サラブレッドクラブのご厚意により引用させていただいております。
ありがとうございます!

【関連する記事】
この記事へのコメント
ラカお仲間の銀次郎です。

今年はゼンノロブロイに良血がたくさんいますね!
自分も2000万しか実績がないのですが、今年は
参戦しようと思っています。票とのにらみあいに
なりますが、最終レースにでれるような
仔と出会えればいいなあと思っています。
Posted by 銀次郎 at 2012年06月03日 03:18
銀次郎さん こんばんは!

今年はディープ・キンカメ・ロブロイが三羽烏ですね。
まあ有名どころは高実績者で埋まってしまいますので、
ボクは隙間をねらうしかないんですけどね。
でも実際は隙間もほとんどなくて、
お金持ち高実績者の下支えをさせられている感も・・・。
あまりにも出資できなくなるようなら撤退するしかなくなっちゃいます。
Posted by 玉ケン at 2012年06月03日 21:00
×

