2012年06月20日

社台・サンデー 2012年度(2011年産)募集 投函してきました

社台・サンデーの2012年度募集も今日が最終中間発表。
同時に、本日消印有効という締切日でもありましたので、
ボクも夕方に郵便局まで行って投函してきました。

初出資した一昨年は新規の立場でドキドキ。
結果的にはダービー出走馬を初年度から出資できて最高にラッキーでした。

去年は「ひょっとしたらエアトゥーレ10が自分の出資馬になるかも・・・」とドキドキしましたが、
結局抽選ハズレ。。。
クラブに問い合わせて「第2でもまず大丈夫でしょう」と言われたマンハッタンフィズまで落選して、
ダブルにガッカリ。。。
と同時に、社台・サンデー出資者の恐ろしさを身をもって知り、
結局ボクのような庶民では憧れの馬に出資することは出来ないんだな〜と痛感させられました。

そして迎えた今年の募集。
250万円の実績では人気馬には到底いけないのは重々承知でしたので、
ボクの場合は単なる「人気ない馬さがしゲーム」なんですよね〜。
中間発表が始まる前は多少の妄想は出来たものの、
発表が進むにつれ、候補にしていた馬たちがどんどん消えていく・・・。
そんな感じなので、去年・一昨年のような盛り上がりはなく、アレもだめ、コレもダメという毎日。
こんな風に「人気ない馬さがしゲーム」している自分がバカバカしくなり、
ダメならダメで上等、自分がいいと思った馬を書いて出しちまおうということになってしまいました。
今日の最終中間発表の数字を確認してから「こりゃあ全滅だわ・・・」と思いながらも、
これが自分のほしい順番なんだしと納得して投函しました。

第1希望に書いたのは玉砕覚悟のディープ牡馬。
当然のように抽選になると思いますが、これに落選すると全滅は必至です。
やっぱり「ダービーをもう1度!!!」の思いをかなえるにはディープ牡馬しかないだろうと。。。

第2希望に書いたのはディープ牝馬。
第2まで回ってくるかどうかビミョーな票数ですが、
回ってきたとしても少数で、当選見込みは極めて低いです。

第3希望に書いたのはダイワメジャー牡馬。
これは十中八九回ってこないと思ってますが、一応書いておいた馬ですね。

まあ色々考えないわけではなかったですが、
補償もなくなった今、大してほしくもない馬に大金は注げないです。
抽選は時の運なので、ほしい馬を3頭書いて撃沈したら仕方ないと思いました。

個人的には全滅可能性が70%と見ているのですが、
実は全滅を味わってみたいという思いもあるんですよね〜。
全滅=1.5次募集参戦権ゲットですので、
電話がけ合戦を味わってみたいという意味不明な気持ちも大きかったりするのです。
クラブに問い合わせて聞いた数字では、
1.5次にまわってきそうな馬たちの中にも興味ある馬が何頭もいる状況なので、
全滅なら全滅でいいや、と割り切ることが出来ました。

過去2年の実績が250万で、このペースで4年実績を積み上げればソコソコにはなりますので、
1次で全滅しても1.5次では必ず出資するつもりです。
もちろん今回の1次で応募した馬が超ラッキーで当選できれば儲けモン。
去年は「エアトゥーレ出資してえ〜」と思って熱くなってましたが、
今回は当たればラッキー、全滅でも1.5次という楽しみがあると思って冷静でいられました。

というわけで、当たってほしい気持ち半分、全滅してほしい気持ち半分という、
極めて不思議な状態での応募となりましたが、
まずは今回の抽選がどうなるかを楽しみに待ちたいと思います。

ちなみに、馬の名前は当落が確定したらお知らせします!!!
少なくともココ数週間のブログでアップした馬たちとは全然違う馬たちでございました(笑)

【関連する記事】
この記事へのコメント
ラカお仲間の銀次郎です。

社台お疲れ様です。ディープですか!
いいですねー。夢がありますねー。

ぼくは玉砕覚悟のステゴです。
完全にラッキーナンバー狙いです。
社台でコンスタントにいい馬をというのは
あきらめていますが、本当に欲しい馬だけを
書きました
Posted by 銀次郎 at 2012年06月21日 19:45
銀次郎さん こんばんは!

最終日にバタバタと決めるのは過去2年と同様でしたが、
今年は水曜日の昼の仕事が予想外に忙しく、
過去2年以上に短時間で適当に決めちゃいました。
まあ適当に選んだベールドがダービー出走するぐらいなので、
結局は「運」だと思っちゃってます。

そんなわけなので今年は全滅可能性が濃厚ですので、
1.5次に向けた不人気馬の検討を継続している次第でございます。
意外と全滅してくれた方が良いかも・・・なんて思っちゃってます(笑)
Posted by 玉ケン at 2012年06月21日 22:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。