2012年06月29日

よっしゃぁぁぁ〜〜〜

社台・サンデー2011年産馬の1次募集も結果の郵送を待つばかりとなりましたが、
クラブHPで「第1希望が40票を上回った馬リスト」が発表。
ボクが第1希望で申込んだ馬はリストにはのっていない=出資が確定しました!!!!!

今日の結果が出るまでは気が気ではない毎日で、
もし40票を超える第1希望票になったら、実績250万のボクでは確実にアウト。
何とかリストアップされないでくれ〜と願ってばかりいました。

去年は「まず大丈夫でしょう」とクラブ社員にまで太鼓判を押されたマンハッタンフィズを第2で落選。
今年もまず落選するのだろう・・・と思って、
落選したときの精神的ダメージへの防御策???として、1.5次募集への検討を本気でしてました。
全滅で1.5次にいったら、それはそれで面白味はあると思ってはいましたが、
当たり前ですけど、第1希望馬の出資確定以上に喜ばしいことはありません。

まだ郵送されてくる通知書を拝見したわけではないので、
応募結果の全容はわかりませんし、明日以降に通知が到着してから詳細を書こうと思いますが、
とりあえずは嬉しさのあまり、出資確定した第1希望馬および申込みの経緯を簡単に書いておきます。

今回ボクが第1希望で申込〜本日出資確定したハズの馬はこの馬・・・

ディープインパクト×シェンク(牡:藤原英厩舎予定 8,000万円)
86042.jpg


いやあ〜コイツがほしかったんですよね〜〜〜。
ベールドインパクトで調子に乗ってしまっているボクとしては、何といっても「ディープ牡馬」が最優先。
ぶっちゃけ「ディープ牡馬」なら何でも良かったという部分もありますが、
今回2クラブで募集された「ディープ牡馬」の中で、個人的にはNO.1でございました。

血統面で文句ナシなのは言うまでもないとして、
馬体・DVDでの動きもボクの目にはよ〜く見えましたし、
何と言っても「藤原英厩舎」が個人的には強烈なアピールポイントでした。

同じディープ牡馬での比較対象としては、同じように人気がさほどではなかった、
ストレイキャット11・デュアルストーリー11の2頭が検討候補のライバルでしたが、
最終的な決め手は「藤原英厩舎」「マルカシェンクが好きだった」という2点でした。

ただ、6/20に申込書に記入する時点では非常に葛藤が生じまして、
最終的には第2希望で書いた馬とどっちを第1希望に書くかは最後の最後まで迷いました。
ちなみに第2希望で書いた馬は「ウッドマンズシックの11」でございまして、
迷いが出た理由は、
・シェンク11の方が倍以上の値段する。
・ウッドマンズの方が6/20時点での第1希望票が少なかった。
の2つでした。
当時は「ウッドマンズを第1に書けば、2頭取りも十分可能性出てくる」とも思っていたのですが、
今日フタを開けてみれば、ウッドマンズの方が第1希望票40オーバーという結果に・・・。
たまには「初志貫徹」してみたら、結果的にはオーライでした。

もちろん、本当の意味で「結果オーライ」だったかは馬が引退するまでわからないわけですが、
応募時点で「どっちがほしい???」と問われれば「シェンク!!!」だったので、
現時点ではオーライなのは間違いありません。

ちなみに今年のボクの応募馬は、、、
(第1希望馬)シェンク11
(第2希望馬)ウッドマンズシック11
(第3希望馬)ジェミードレス11

 2頭取り〜予算上限ナシ
というものでしたが、
今日の時点で、シェンク11への出資が確定するとともに、
第1希望で40票オーバーだったウッドマンズシック11への出資可能性はゼロになりました。
一応、現時点ではジェミードレス11への可能性は残されてはいるものの、
これも満口にまではなっていますので、ほぼ可能性はないと見ていいでしょう。
なので、今年の社台・サンデーはシェンク11の1頭で終了でしょうね。

ドラフト前は「今年はサンデー」「中価格帯を2頭取り」なんて思っていましたので、
結果は全然違うものになってしまいました。
そういう意味ではダメなドラフトだったかもしれませんが、
社台・サンデーで第1希望馬を取れたのは初めてなので最高にうれしいです。
第1希望で40票以下だったので、新規でも誰でも書けば取れたわけですが、
過去2年、グランデッツァ・エアトゥーレ10と撃沈してきたので、
人気のなさは無関係にうれしいのでございます。

ドラフト前は、まさか「ディープ〜牡馬〜藤原英厩舎」なんてのをゲットできるとは思っていなかったので、
この結果には少々おどろいているぐらいです。
これもベールドインパクトがソコソコに稼いでくれたおかげです。

こんなに喜んでいて、何かの間違いでした・・・なんてことになったら目も当てられませんが、
今日のところは素直に「第1希望馬ゲット」を喜び、
そして2年後のダービー出走を夢見ようと思います!!!
(・・・・・次はG1どうすっかなあ〜〜〜)



※写真は社台サラブレッドクラブのご厚意により引用させていただいております。
ありがとうございます!
【関連する記事】
この記事へのコメント
すげ〜高額馬じゃないですか!!出資確定おめでとうございます。私にはそんな予算がありません(泣)明日の到着を楽しみにしています。
Posted by ジャパニ at 2012年06月29日 19:57
玉ケン厩舎史上で最高値更新しちゃいました。
ウチはベールドの賞金分でいっちゃいましたが、
フェノーの賞金からすれば余裕ですよ(笑)

ウッドマンズも相当に魅力あったんですけど、
両方はとれないので仕方ありません。
ご武運をお祈りしとります。
Posted by 玉ケン at 2012年06月29日 21:29
当選おめでとうございます!今年もディープ牡馬の
高額馬ですね。厩舎もよくて夢が広がりますね!

自分の社台ですが、銀次郎の愛馬で
検索すると、開封の様子が動画で見れるので
もしよかったら見てくださいw
(URLを貼るとエラーになる)
Posted by 銀次郎 at 2012年06月30日 20:43
銀次郎さん ヒキ強いっすねえ〜。

第1で40票超えてるステイ牡馬ですもんね。

ボクはもうディープ産と心中するしかないと思ってやってるんですけど、
C/Pはステイ産の圧勝ですからね。

2年後の府中2400mで対決・・・となることを夢見ております。

ちなみにURLの件はスミマセン。。。
エロリンク対策でそういう設定になっているみたいです。
あとリンクこちらに貼らせてもらいましたので、
よろしくお願いします!
Posted by 玉ケン at 2012年07月01日 09:38
リンクありがとうございます!
自分のところもはらせていただきました。

府中の2400対決夢のようです。
マイラーにならないことを祈ってますw
Posted by 銀次郎 at 2012年07月01日 10:16
こちらこそありがとうございます。

マイラーになる可能性は、どう見ても兄に彼がいるウチのヤツの方が高いですけどね。
最悪マイラーになっても、出遅れ癖は引き継がないでほしいと願ってるんですが。。。

まあ、あとは牧場・厩舎に任せるだけですね!
Posted by 玉ケン at 2012年07月01日 17:59
いえいえ、ディープですから、むしろ距離伸びて
よさそうですよね!それでもいろんな条件で
活躍馬を出しているのがディープのすごいところです。
自分はクラシックはおろか、500万下以上の馬をもったことがないので、走ってくれるだけで
いいです(理想低)
Posted by 銀次郎 at 2012年07月01日 20:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。