2013年09月01日

キャロット2013年募集(2012年産) 検討第1回

東京サラブレッドの1次募集はすでに申し込んでしまいましたので、
次はキャロットの1次募集ということになります。

例年ならばこの時期は出資馬検討の楽しさを存分に味わうわけですが、
今年は現役馬たちがあまりに不甲斐ないせいで出資テンションが激ダウンです・・・。
特にこの週末は今のところ5頭が出走して、6〜8〜12〜9〜10着という体たらく。
最終レースのケイティーズハートが残ってはいますが、
この状況でテンションを上げろというのはムリっちゅう話です。
特にダメージが大きかったのは2歳新馬ミンネゼンガーのしんがり負け。
ボクにしては珍しく?馬体・動きを重視して出資を決めた馬だっただけに、
自らの相馬眼のなさを痛感させられる結果に・・・。
しかも、これまで出資馬全頭勝ち上がりで個人的に心の拠り所にしていた「父ハーツクライ」が、
もろくも崩れ去っていったというのもショックが大きいのです。
まあ直線では全く追っていなかったので参考外と信じたいのですが・・・。

・・・・・しかしながら、、、、、
これぐらいで出資をやめているようでは「どM一口馬主」をやっていられません!!!
というわけで、性懲りもなくキャロットの出資検討第1回でございます。
1回目なので気になった馬をずらずらと15頭もリストアップしましたが、
今年のキャロットを縮小方向にすることはゆらいでおりませんので・・・。
というか、どの馬も良く見えるし、どの馬もイマイチに見えたり。。。
元々ボクが馬を見たってな〜〜〜んもわからないのですが、
今年になってそのことを痛烈に再認識しております。
何もわからないし、最悪は0頭になってもいいので、
今年はシーザリオ1頭だけの申込にしようかな、とも本気で考え始めてます。

まあ実際どうなるかはともかく、こうして検討すること自体が楽しみの1つですので、
第1回リストアップの15頭を検討してみます。
(各評価をA/B/Cの三段階でしてみましたが、もちろん完全な個人的なものですのでご了承下さい。)


キングカメハメハ×ライラックレーン(牝:加藤征厩舎予定 2,800万円)
ライラックレーン.jpg

血統:A 馬体:B 厩舎:C 価格:B
現時点の出資申込度合い:B


ネオユニヴァース×シアトルサンセット(牡:上原厩舎予定 1,800万円)
シアトルサンセット.jpg

血統:B 馬体:B 厩舎:B 価格:A
現時点の出資申込度合い:B


ネオユニヴァース×ゴレラ(牡:木村厩舎予定 4,000万円)
ゴレラ.jpg

血統:A 馬体:B 厩舎:C 価格:C
現時点の出資申込度合い:C


ステイゴールド×トキオリアリティ(牡:堀厩舎予定 4,600万円)
トキオリアリティ.jpg

血統:A 馬体:B 厩舎:C 価格:B
現時点の出資申込度合い:B


ゼンノロブロイ×ヒカルアモーレ(牝:木村厩舎予定 1,800万円)
ヒカルアモーレ.jpg

血統:B 馬体:A 厩舎:C 価格:A
現時点の出資申込度合い:B


ハーツクライ×ペンカナプリンセス(牝:古賀慎厩舎予定 2,400万円)
ペンカナプリンセス.jpg

血統:A 馬体:C 厩舎:B 価格:B
現時点の出資申込度合い:B


マンハッタンカフェ×ジンジャーパンチ(牝:大竹厩舎予定 2,400万円)
ジンジャーパンチ.jpg

血統:A 馬体:B 厩舎:B 価格:B
現時点の出資申込度合い:A


ジャングルポケット×ヴェラブランカ(牡:牧厩舎予定 2,800万円)
ヴェラブランカ.jpg

血統:B 馬体:B 厩舎:B 価格:B
現時点の出資申込度合い:B


ディープインパクト×ポトリザリス(牡:吉田厩舎予定 6,000万円)
ポトリザリス.jpg

血統:A 馬体:C 厩舎:B 価格:B
現時点の出資申込度合い:C


ディープインパクト×シェルズレイ(牡:高野厩舎予定 6,000万円)
シェルズレイ.jpg

血統:A 馬体:B 厩舎:B 価格:B
現時点の出資申込度合い:B


キングカメハメハ×リッチダンサー(牡:橋田厩舎予定 4,400万円)
リッチダンサー.jpg

血統:A〜B 馬体:B 厩舎:B 価格:B〜C
現時点の出資申込度合い:B


ハービンジャー×シーザリオ(牡:石坂厩舎予定 12,000万円)
シーザリオ.jpg

血統:A 馬体:A 厩舎:A 価格:C
現時点の出資申込度合い:A


ネオユニヴァース×エンシェントヒル(牡:橋口厩舎予定 2,800万円)
エンシェントヒル.jpg

血統:B 馬体:B 厩舎:A 価格:B
現時点の出資申込度合い:B


ステイゴールド×オリジナルスピンU(牡:佐々木厩舎予定 3,800万円)
オリジナルスピン.jpg

血統:B 馬体:A 厩舎:B 価格:B
現時点の出資申込度合い:A


マンハッタンカフェ×キューティゴールド(牡:清水久厩舎予定 2,400万円)
キューティーゴールド.jpg

血統:B 馬体:B 厩舎:C 価格:B
現時点の出資申込度合い:C


PDFのカタログ段階ではアディクティドが一番良く見えたのですが、
DVDを見て個人的に気になる点があったので候補外にしました。

というわけで、
今のところの出資申込度合い:Aは以下の馬たち。
・ジンジャーパンチ
・シーザリオ
・オリジナルスピン

実際はこれから人気度合いによってガラリと変わってくるわけですが、
一応今のところはAの3頭を軸に、15頭の中から選びたいと思ってます。
何の参考にもならずにスミマセン。。。



posted by 玉ケン at 16:16| Comment(2) | キャロットクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
玉ケンさん

こんばんは。

「これぐらいで出資をやめているようでは「どM一口馬主」をやっていられません!!!」には吹きました(笑)。

ほんとそうですよねえ、勝率がせいぜい1割の世界ですし、生き物で予定通り行かない事も多いですし。前回触れた某Wクラブ(今は全く別体制になりましたが)の元代表の方が言っていましたが、「競馬は一喜一憂ならぬ一喜九憂の世界」、我慢と忍耐と「どM」的なものが求められるかもしれません。その分勝った喜びも大きいのでしょうけれど。

キャロット、「PDFのカタログ段階ではアディクティドが一番良く見えたのですが、DVDを見て個人的に気になる点があったので候補外にしました。」とのこと、実はドラ1候補でしたが、カナロアやベールドを引き当てる玉ケンさんに駄目出しをいただくとやばいな〜。ノーザンの値付けを信じてレーヴにしましょうかね・・・

しかしシーザリオとは凄い・・・確か元々エピファにも応募されたとの慧眼をお持ちで、私は金額的にも行けませんが、これもノーザンの自信の値付けで値段も同じトゥザグローリーのように活躍するかもしれませんね。

ではでは。(土曜中山は愛馬の応援で現地予定です)

TM
Posted by TM at 2013年09月04日 21:04
TMさん こんにちは!

毎度毎度くだらない記事をご覧いただき有難うございます。
ボクは学生時代に陸上の長距離をやってたんで、
元来が「どM」趣味なのかもしれません(笑)

アディクティドはボクもカタログ段階での最優先候補でした。
それぐらいカタログ写真はいい感じでしたよね。
DVDを見て候補外にしたのは確かですが、
ボクが候補外にしたということは「走る」フラグですから。
カナロアは数撃ちゃ・・・の1頭だっただけですし、
ベールドは余りモノで選択の余地がなかっただけ、
ホント馬見る目は皆無なので、ボクの意見なんてまるっきり当てにしないで下さいね。
逆神的な参考の仕方ならば良いですけど(笑)

現段階ではシーザリオもやめました。
キャロ馬に1口30万円はボクのキャロ実績的には到底無理ですね。
今のところ超安いのを数頭にしようかなと思い始めてます。

ちなみに今週は土曜日は仕事で行けませんが、日曜日にゴットフリートを現地観戦予定です。
今週は無理かもしれませんが、秋競馬のうちにお会いできればですね。

Posted by 玉ケン at 2013年09月05日 16:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。