2013年10月11日

2歳馬 続々と入厩中

先週の段階では今週末の出走予定馬がおらず、
2012年1月から続いてきた毎週出走の記録が途絶えるかというところでしたが、
今週になってストーンヘンジが10/14のレースに出走することとなり、
記録は継続されることとなりました。
たくさん出資してれば必然的についてくる記録なので、何も威張れるところはないのですが、
何となく気分的には悪くないですよね。

そんな記録を意識しているぐらいですから、
今年の秋〜冬競馬は、去年と比べるとだいぶ盛り上がっておりませんです。
9月末にロードカナロアがスプリンターズS制覇してくれたのは去年と同じなのですが、
今年は今後のGT出走予定がほとんどありません。
今のところ予定されているのは、同じくカナロアの香港スプリントぐらい。
キャトルフィーユの秋華賞、ベールドインパクト・ロードアクレイムの菊花賞、
レッドセシリアの阪神JF、ゴットフリートの朝日杯FSと、
GT出走が目白押しだった去年と比べてしまうと寂しい限りです・・・。
ロードカナロア引退後は完全にGT級とよべるような馬は1頭もいなくなってしまいますし、
先が思いやられる現状でございます。

そんな折ですので、現実逃避的にボクの期待が向いてしまうのは未知の2歳馬たち。
去年のレッドセシリア・ゴットフリートも、現時点ではGT出走が決まっていたわけではありませんし、
今年の2歳馬たちからもGT出走レベルの馬が出てくるかも・・・
そう思いたいんですよね〜。

2011年産の現2歳馬は全部で11頭に出資したのですが、10/11現在で7頭が入厩中です。
入厩していない4頭のうち、1頭はすでに勝ち上がったディアデルレイなのでこれは良いのですが、
あとの3頭(フィラデルフィア・ヘルツフロイント・ネーラペルレ)は1回も移動することすらできず、
現時点ではマダマダ難しいかもしれません。
移動していない3頭のうち2頭がグリーンFの馬ですからね。
ホトホトあきれるばかりです。。。

現時点で移動も出来ない馬は期待薄なのは認めざるを得ませんが、
逆にしっかり入厩している馬たちにはそれなりの期待をかけることが出来ます。
入厩中の7頭みんな頑張ってほしいですが、今のところ出走予定が出ているのは1頭ミンネゼンガーだけ。
それ以外の6頭はまだまだ予定が出るレベルではないのでしょうが、
ボクが勝手に出走レースを予想(希望)しちゃいます。

ということで、
唯一勝ち上がったディアデルレイを含めた8頭について、
クラブ発表の最新写真とともに、ボクの勝手な出走レース予想(希望)などを書いちゃいます。


ガリバルディ(社台TC 牡2:ディープインパクト×シェンク 栗東:藤原英厩舎)
0815ガリバ.jpg

出走レース予想(希望):11/2(土)京都4R 2歳未勝利 芝1800m
夏のデビュー戦は調教代わりだったということにして、秋以降はしっかり結果を出してもらわないとです。
未勝利は一発回答してもらって、エリカ賞〜ラジニケor京成杯の藤原英厩舎王道路線で頼みます。


ディアデルレイ(キャロット 牡2:キングカメハメハ×ディアデラノビア 美浦:牧厩舎)
0929ディア.jpg

出走レース予定:11/30(土)中山9R 葉牡丹賞 芝2000m
クラブHPで公式に発表されてはいませんが、スポーツ紙情報では次は葉牡丹賞を予定しているそうです。
葉牡丹賞〜ホープフルSを連勝なんてことになったら、ウイニングチケットの再来で最高ですね。


オーマイベイビー(キャロット 牝2:ディープインパクト×オールザウェイベイビー 栗東:池江厩舎)
0827オーマイ.jpg

出走レース予想(希望):11/23(土)京都7R 2歳新馬 芝1600m
まだゲート合格もしていませんので、11月後半が妥当なところでしょうか。
いったん頓挫して遅れてしまったので、今度はスムーズにデビューまでいきたいですね。


ミンネゼンガー(キャロット 牡2:ハーツクライ×サワズソング 栗東:今野厩舎)
0921ミンネ.jpg

出走レース予定:10/19(土)京都3R 2歳未勝利 芝1800m
入厩中の7頭でただ1頭しっかりと予定が出ているミンネゼンガーです。
同じクラブの最高価格馬も同レースを予定していますが、負けじと頑張ってほしいですね。


セフィーロ(グリーンF 牡2:ディープインパクト×ウインドサイレンス 栗東:荒川厩舎)
9月セフィーロ.jpg

出走レース予想(希望):10/26(土)京都3R 2歳未勝利 芝1600m
先週の出走ですで3戦を消化しているセフィーロですが、すでに坂路入りしていますし、
特別なことが起きなければ中2週の芝1600mが有力でしょう。今度は決めてほしいです。


ベルフィオーレ(ロード 牝2:ディープインパクト×ワンフォーローズ 栗東:藤原英厩舎)
夏ベルフィ.jpg

出走レース予想(希望):11/16(土)京都6R 2歳新馬 芝1600m
入厩は9/15でしたが、若干の頓挫があり、ゲート合格もこれからというのはオーマイベイビー同様。
入厩自体はこちらが2週間以上早かったので1週前のレースに出てほしいんですが、ガチンコがあるかも。


ロードヴォルケーノ(ロード 牡2:キングカメハメハ×ジャズキャット 栗東:笹田厩舎)
夏ヴォル.jpg

出走レース予想(希望):11/17(土)京都5R 2歳新馬 芝1800m
ディアデルレイと同じ1/100出資しましたので期待は大きいのですが、なかなか順調にいきません。
水曜日に14−14やった後、昨日・今日と坂路入りしていないので、いったん放牧が濃厚かも・・・


デルフィーノ(ロード 牝2:ハーツクライ×レディアーティスト 美浦:牧厩舎)
夏デルフィ.jpg

出走レース予想(希望):11/3(日)東京6R 2歳新馬(牝) 芝1600m
最後にかけこみ出資した馬ですが、あっという間にゲート合格で、上のヴォルケーノとは反対に順調な様子。
このまま順調なら11/3、少し時間をかけるなら11/16の牝馬限定芝1600mじゃないでしょうか。



という具合で、デビュー前orデビューしたての今頃は希望に満ちて楽しいですね〜(笑)
3歳以上の馬たちがしっかりしていないこともあり、余計に2歳馬への期待は高まっちゃいます。
これが奈落の底に落とされるのも時間の問題なのですが、それまでのわずかな時間は楽しまなきゃ損です。
現時点では、ダービー・オークス出走馬がた〜くさんいるのでございます。



※写真は各クラブのご厚意により引用させていただいております。
ありがとうございます!
posted by 玉ケン at 20:37| Comment(0) | 一口馬主(全体) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

