2013年11月08日

今週〜来週は楽しみ多し(のハズ)

ちょうど2週間のご無沙汰をしておりました拙ブログでございますが、
スプリンターズS以降はどうにも盛り上がらず、更新するテンションダウン中でした。
先週は3歳牝馬のアンレールが500万勝ちしてくれたりと出資馬たちは頑張ってくれていますし、
地元の焼肉屋で夕食を食べていたら、戸田先生がいて挨拶したりなんていう面白い出来事はありましたが、
去年の同時期と比べてしまうと、どうしても盛り上がってこないんですよね。

そんな折ではありますが、
今日11/8(金)の園田競馬ではミニョネットが勝利して中央復帰にリーチ。
そして今週〜来週の中央競馬は久しぶりに盛り上がってきている感じなのです。

やはりこの時期に一番盛り上がるのは2歳馬、
それも口数を多目に入れた馬たちが続々と出走予定になってますので、
来年以降の玉ケン厩舎全体のことを考えても、盛り上がらないわけにはいかないのです。

楽しみにしているこの2週間の出走予定馬たちは以下の面々。
(ちなみにココに記載した以外の馬も出走予定はあります。)

トップバッターはこの馬。
ロードヴォルケーノ(ロード 牡2:キングカメハメハ×ジャズキャット)
栗東:笹田厩舎
11/9(土)12:25発走
京都5R 2歳新馬 芝1600m ルメールJ
ヴォル.jpg

各種媒体の笹田調教師コメントを見ると、今回は回ってくるだけ・・・のニュアンスですが、
勝ち切るところまでいかなくても何とか内容のある走りをみたいところ。
5/500口入れてる馬ですので走ってくれなくては困るのですが、
兄ランパートも5歳の今になってようやく良くなってきたぐらいですので、この馬も長い目で見たいです。
今回の結果はどうあれ、いずれは走ってくると信じてますし、
2歳秋でデビュー出来ただけでもヨシとしたいですね。


ヴォルケーノの直後にデビューするのはこの馬。
デルフィーノ(ロード 牝2:ハーツクライ×レディアーティスト)
美浦:牧厩舎
11/9(土)12:45発走
東京6R 2歳新馬 芝2000m 後藤J
デル.jpg

今週更新された上の馬体写真を見て「いい感じ」と思っていましたが、
調教映像を見ると、こりゃあ思いっ切り期待しちゃいますね。
今週出走する準OP馬と併せて、まったく見劣りのしない動きを披露してくれました。
2011年産馬としては最後に3/500口出資した馬ですが、相当に期待度アップしちゃってます。
明日は現地観戦で口取りも当選してますし、
牧厩舎の出資馬でディアデルレイと連続の新馬勝ちといきたいですね。


来週デビュー予定が出たのはこの馬。
ベルフィオーレ(ロード 牝2:ディープインパクト×ワンフォーローズ)
栗東:藤原英厩舎
11/17(日)12:25発走予定
京都5R 2歳新馬 芝1800m 福永J
ベル.jpg

2011年産馬の牝馬エース格と期待して4/500口を出資したベルフィオーレ。
軽い頓挫はありましたが、概ね順調に推移してデビュー予定が出るところまで来ました。
シルクの看板馬?ワールドインパクトなんかも出走予定しているみたいですが、
血統的にはこちらもまったくヒケをとらないと思ってますし、鞍上は今ノリノリですからね。
秋の藤原英厩舎の新馬戦は一撃必殺でくると思いますので、当然出たトコ勝ちを期待してます。


同じ藤原英厩舎ですが若干心配なのはこの馬。
ガリバルディ(社台 牡2:ディープインパクト×シェンク)
栗東:藤原英厩舎
11/16(土)11:00発走予定
京都3R 2歳未勝利 芝1800m デムーロJ
ガリ.jpg

早々に11/16の出走予定が出たのは良いのですが、今週の情報では出否が流動的に・・・
ベルフィオーレが牝馬のエースなら、1/40口出資のガリバルディは牡馬のエースなのですが、
新馬戦で勝ち切れなかったあたりから何となくイヤな感じがしてなりません。
状態一息でもそこそこの追い切りは消化出来ているようですし、
現地観戦するために新幹線・ホテルも予約しちゃったので、何とか16日に出走してほしいんですが・・・


そして来週の大一番に臨むのはこの馬。
レッドオーヴァル(東京 牝3:ディープインパクト×コートアウト)
栗東:安田隆厩舎
11/17(日)15:40発走予定
京都11R マイルチャンピオンシップ(GT) 芝1600m デムーロJ

o-va.jpg

ギャロップでは無印扱いでしたが、個人的にはそこまで軽視されなくても・・・と思ってます。
ローズSまでは早熟馬の可能性を指摘されることがあるくらいでしたが、
初の古馬との対戦となったスワンSで4着ならば、大舞台で一発があっても不思議ないと思うんですけどね。
鞍上は大舞台で最高のジョッキーですし、今のマイル戦線ならば・・・と思っちゃいます。
ガリバリディが出走しなければ現地観戦はキャンセルしますが、
予定通りにガリバルディが出走すれば京都まで遠征しますので、目の前で勇姿を見せてほしいです。



というわけで、以上の5頭は大変期待が大きく、久しぶりに盛り上がってきた気分なのでございます。
今週末の競馬の結果はロードの1歳馬出資申込にも大きく影響しますので、
ドーンと出資するためにも、ドーンと良い結果を出してほしいですね!



※写真は各クラブのご厚意により引用させていただいております。
ありがとうございます!
posted by 玉ケン at 20:12| Comment(0) | 一口馬主(全体) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。