2014年04月16日

牧場見学に行ってきます

3月31日以来の約2週間ぶりの更新ですが、この2週間も良いことは特になく・・・
出資馬の惨敗続きにもはやあきらめ状態でございます。

先週の土日の競馬なんかはあきれるを通り越して笑っちゃうくらい。
グリーンファーム愛馬会のわが出資馬3頭が土日にそろって未勝利戦出走したのですが、
11着〜11着〜10着と、もう少しでトリプル11という結果。。。
期待のガリバルディも賞金加算できずの2着敗退。
レッドレイヴンが勝利したことだけは良かったですが、のべ10頭出走して1勝のみですからね〜。

もうやってられないわ!!!との思いが日に日につのるばかりではありますが、
出資馬のレースで楽しむことが出来ない現状ですので、
レース以外の部分で出資金の元を少しでも取るしかないですよね。
・・・ということで、今年も北海道に牧場見学に行ってきます。

昨年・一昨年はGWに家族全員で行っていたのですが、
一口に対する情熱が激烈ダウン中の現在は、せっかくのGWを牧場見学でつぶすのはもったいないと思い、
日程を前倒しし、今週末にボク1人だけで行ってまいる予定でございます。

昨日発売されたデイリーのPOG紙ではMy出資馬はほとんどふれられておりませんでしたので、
現3歳馬に続いて2歳馬もきびしくなる状況が予想されますが、
実際にデビューして惨状を目にする前の今を楽しんでおかなければ楽しむ時がなくなってしまいますからね。

そんなわけで、今回は以下のように牧場巡りをしてきます。

4/19(土)
AM:社台F(マンハッタンセレブ12・アルヴァーダ12・マウントコブラ12)
PM:社台SS(ロードカナロア)
   NF早来(ショウダウン12)
   NF空港(スタイルリスティック12・トキオリアリティー12・ヒカルアモーレ12・チアズメッセージ12・コメットシーカー・ミンネゼンガー)
4/20(日)
PM:ケイアイF(レディバラード12・レディブラッサム12・レディパステル12・レディキルシェ12・レディージーニアス12・アンビータブル)

今回はじめて訪れるのがケイアイF。
これまでは千歳周辺の社台関係だけでしたので、これは結構楽しみにしてます。

あともう1つの楽しみは社台SSでロードカナロアを見学すること。
種付けシーズンなのでひょっとしたら見れないかもしれませんが、
見れるものと期待して行ってまいります。

牧場見学で担当者からどんなコメントがあろうとなかろうと、
出資馬のほとんどは現実には活躍しないということは承知していますが、
それも含めて、どんなコメントで評されるのかは面白いことは面白いですよね。

去年のGW北海道はメチャクチャ寒かったですが、
今のところは今週末はそれほど寒くはなさそうで一安心です。
帰ってきたら、性懲りもなくレポートをアップしたいと思っております。

posted by 玉ケン at 21:50| Comment(0) | 一口馬主(全体) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。