2014年04月22日

2014春の牧場見学−7<クリプトグラム(チアズメッセージの12)>

2014年春の牧場見学シリーズ、NF空港で2番目に拝見した馬はこの馬です。

クリプトグラム(キャロット 牡2:キングカメハメハ×チアズメッセージ)
栗東:藤原英厩舎
4U8A4636k.JPG

コメットシーカーと同じ厩舎で見学したクリプトグラム。
同じ藤原英先生なのでそのつながりもあるのかな・・・なんて思いながら見学。
コメットシーカーと比べると体高が低いので見栄えは劣るような気もしますが、
この仔はこの仔で好バランスの馬体なんじゃないでしょうか。

管もほどよく枯れていて、ボクの素人目には不安なく見えます。
4U8A4646k.JPG


キンカメ産駒にしてはトモ周りが若干薄いように見えるのが少し心配ではあります。
4U8A4640k.JPG


2歳馬ですのでまだまだ子供。引き手の方に甘える仕草は多いです。
4U8A4643k.JPG


引き上げていくクリプトグラム。
この画像で見ると、トモ周り含めてしっかり幅が出てきたようにも見えます。
4U8A4647k.JPG



育成の方は順調そのものらしく、早めの始動でも対応できるのではないかとのこと。
現状で大柄な部類ではないですが、体高がある方ではないのでこれ以上大きくはならなそう。
距離はわからないが適性としては芝の方と見ているようでした。
引き手の方は「何しろ動きが柔らかくて良いですよ」と仰ってました。

ボクの素人目にもなかなかの好馬体に見えますし、血統的にも何ら不安のない仔なのですが・・・
キャロットの藤原英厩舎といえば、、、
・2009年産 メテオライト〜現在500万下
・2010年産 コメットシーカー〜同じく現在500万下
・2011年産 ステファノス〜皐月賞5着
・2012年産 本馬(クリプトグラム)〜???
以上の4頭のうち、ステファノス以外の3頭に出資しているのがボクなのです。
多くを語りたくはありませんが、間違いなく「下手クソ」なんでございます。
この話を案内担当の方にも申しましたが、苦笑するしかないというリアクションでした(笑)
クリプトグラム出資者の方々には申し訳ないのですが、
上記のサンプルからの確率で言うと、この仔が活躍する確率はなかなかキビシイかと・・・

本当に馬は良いと思うんですけど、メテオライトもコメットシーカーも良いと思いましたし、
何とか無事にデビューしてくれさえすればOK、と思うようにしておきます。。。

posted by 玉ケン at 21:36| Comment(2) |  12 チアズメッセージの12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
愛馬の記事を検索していたらこちらにたどり着きました。
クリプトグラム駄目そうでしょうか?
この馬の話題がほとんどなく不安で仕方ありません。
Posted by 人参さん at 2014年04月24日 12:18
人参さん はじめまして、こんにちは。

ボクのキャロット出資馬の成績があまりにひどい上に、
さらに藤原英厩舎のキャロット馬で一番走っているステファノスだけスルーしてますので、
馬自体とは全く関係なく、個人的に不安だらけというだけです。

担当の方は相当に感触良かったですし、
今のところは極めて順調なようです。
POGで話題に上がるとロクなことはありませんので、
あまり話題に上がりすぎない方がかえって良いようにも思ったりします。

色々ご心配をかけるような記事を書いてしまってすみませんが、
またの機会がありましたらよろしくお願い致します。
Posted by 玉ケン at 2014年04月24日 13:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

