2014年04月25日

2014春の牧場見学−18<ロードTOの出資馬以外の2歳馬たち>

急ピッチで進めてきました「2014春の牧場見学」シリーズもラストとなりました。
何とかGW前に終わらせたいと思ってましたが、ギリギリ間に合った感じです。

ラストの今回は、ケイアイFでのロード展示会で拝見した、
出資馬以外の2歳馬たちの画像集でございます。
何しろたくさんの馬たちですので、母馬の五十音順に画像だけ掲載します。
父馬とか預託厩舎とかはロードのHPを見て調べてみてください。
ひょっとしたら馬を間違えてるかもしれませんが、その場合はご了承くださいませ。


エアジュリアードの12
エアジュリアード.JPG


エイトディズアパートの12
エイトディズアパート.JPG


エーソングフォーの12
エーソングフォー.JPG


エルテアトロの12
エルテアトロ.JPG


キャサリンオブアラゴンの12
キャサリン.JPG


サスーンの12
サスーン.JPG


サッカーマムの12
サッカーマム.JPG


ジャックカガヤキの12
ジャックカガヤキ.JPG


シルクハリウッドの12
シルクハリウッド.JPG


タッチアスの12
タッチアス.JPG


ドナマッハの12
ドナマッハ.JPG


レディアーティストの12
アーティスト.JPG


レディカーニバルの12
カーニバル.JPG


レディストレイツの12
ストレイツ.JPG


レディチャームの12
チャーム.JPG


レディナデシコの12
ナデシコ.JPG


レディハニーの12
ハニー.JPG


レディピアレスの12
ピアレス.JPG



以上が出資馬以外で展示された2歳馬たちでございます。
ロードで募集された2歳馬のほとんどが展示されたことになったハズです。

あまりにたくさんの馬たちでしたので、1頭1頭のコメントをしっかりと聞いていませんので、
ボクが耳にして「オッ!」と思ったコメント・感触だけ抜粋しますと・・・

・レディチャーム12は素晴らしい。芝の中距離以上で奥が深いものを持っている。
 残口ある中ではオススメ。
〜前々回記事「レディキルシェ12」を参照。
http://banusitobakendou.seesaa.net/article/395540297.html

・レディアーティストはやっぱり良い仔を出す。

・エアジュリアード12は浅見先生で数使うだろうけど、十分対応できるだろう。

・サッカーマム12は乗り味が良い。距離はやっぱり短いところになるではないか。

主だったところではこんなモンでしょうかね。
何しろ後半はレディチャーム12が素晴らしいという話題で持ちきりになってましたね。
ボク自身はまったくの検討外だったのですが、ここまで言われると流されちゃいます。
いずれにしても入厩は秋以降の予定とのことだったので、
ギリギリまで出資するかどうか様子見していきたいですね。

初めて訪れたケイアイFでのロード展示会は色々な意味で新鮮でしたね。
中でもレディキルシェ12の入厩情報を聞いたとたんに酷評されたのは実に面白かったです。
あとはケイアイFに向かうまでの道中と帰り道が素晴らしく良いところで、
昔は写真撮影を第一の趣味としていたボクにとっては、ある意味では牧場見学以上の楽しさでした。

来年は6月のツアーで訪れた方がさらに楽しいのかな・・・と思ったりしましたが、
6月だと社台関係の2歳馬は続々と移動してしまったりするので悩ましいところです。
移動しないでいてもらってもそれはそれで困りますし、、、

何にしても牧場見学はやっぱり楽しいです。
馬を見ること自体が楽しいのはもちろんのこと、1年に1回の北海道旅行が純粋に楽しいですよね。
出資馬の成績は惨憺たるものが続いておりますが、
こういった楽しみにお金を払っていると自分に言い聞かせると少しは慰めになったりもします。
ウチの財力が続く限りはこうして毎年見学していきたいものですがどうなるでしょうかね。


posted by 玉ケン at 19:58| Comment(2) | ロードサラブレッドオーナーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レディピアレス12に出資しているので、ありがたく写真を見させてもらいました。

全頭見せてもらえるんですね。

レディチャーム12、よさそうですね。
Posted by ネコマチ at 2014年04月25日 21:31
ネコマチさん はじめまして、こんばんは。

レディピアレスはボクの出資検討馬でもあったのですが、
なかなか良いコメントもらってたような気がします。

全頭見せてもらえるというルールになってるわけではなく、
展示会参加者がそれぞれ出資馬プラス検討馬1頭を見学できるルールです。
今回は参加者が多かったので、結果的にほぼ全頭になったみたいです。

レディチャームは何しろプッシュされまくってましたよ。
Posted by 玉ケン at 2014年04月26日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。