2014年08月14日

東京サラブレッドクラブ 2014年度募集(2013年産) 出資申込

締切まであと数日を残す東京TCの2014年度募集ですが、
明日から数日間の旅行に行くので、さきほど申込を済ませました。

募集馬発表からカタログ到着して、以下のように検討を進めてきたわけですが、
http://banusitobakendou.seesaa.net/article/401756054.html
http://banusitobakendou.seesaa.net/article/403086321.html
概ねは検討段階通りの内容で申込することに決めました。

申込内容はご覧の通り・・・
申込1.jpg


6頭すべてに1口ずつという申込内容ですが、
掲示板等の情報によれば、イタリアンレッド13は最優先で埋まるっぽいので、
残る5頭中4頭〜5頭が決まるくらいかな〜と予想しております。

個々の馬の申込内容については出資確定したら記そうと思ってますが、
ココに至るまでの経緯を少しだけ・・・

検討段階でずっと考えていたのは、
・最優先ルンバロッカ4口+シークレット2口の2頭申込
・最優先ルンバロッカ2口+シークレット2口+ディザイア2口の3頭申込
のどちらにしようかということでしたが、
この3頭が抜きんでているという感じもしなくなり、
キンカメ牡馬たちもかなり魅力的に思えてきたのです。

ただし、出資馬たちが稼いでくれない現況では、合計6口ぐらいが出資の限界なのは今年の前提条件です。
それで<4口+2口><2口+2口+2口>で悩んだわけですが、
みんな大差ないように見えるのであれば、6頭すべて1口ずつでもいいだろうとなったのです。

そこで新たに発生した問題は、どの馬を追加対象にするかということ。
当初段階からの候補3頭(シークレット、ルンバ、ディザイア)は確定として、
・エリモピクシー
・メイボール
・ダラバンカ
・イタリアンレッド
・プレシャスラバー
・アルウェン
の6頭がリストアップされ、ここから3頭を選ぶ段階になりました。

最後の最後までピクシーを入れるかどうかは迷ったのですが、
この価格であれば他クラブで有力牡馬も買える値段であると思って断念しました。
血統・馬体・動きどれをとっても今年の東京TCラインアップでNO.1に思ったんですけどね。。。

結局、上記の6頭に申し込むことを決めたわけですが、
今度悩んだのは、最優先をどの馬にするかということ。
人気順だけで考えれば、1番人気予想されているイタリアンを最優先にするのでしょうが、
そうすると一般のルンバロッカやシークレットあたりも落選可能性大になってしまいます。
そもそも初期段階から考えていた馬の方を最優先にするのが筋であろうと考え、
ルンバロッカとシークレットと、どっちにしょうかとさっきまで悩んでました。
この2頭の人気予想は難しいですが、
ルンバロッカの方が若干上回るかな〜と予想しました。
それで最終的には上記の申込になったんでございます。

もう申込はしちゃいましたので、あとは抽選結果を待つばかり。
イタリアンが一般で当選することはまずないと最初からあきらめてますが、
それ以外の馬はすべて当選可能性アリと思ってますので、
何とか出来る限り多く当選してほしいですね!

【関連する記事】
posted by 玉ケン at 12:05| Comment(2) | 東京サラブレッドクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
私も先程2頭申し込みました。
1頭同じですので、ご一緒できることを楽しみにしています^^
Posted by ボーノ at 2014年08月15日 00:15
ボーノさん こんばんは!
旅行に行っていたので、返事が遅くなりスイマセン。

ボクは別記事の通り、
・ルンバロッカ
・シークレット
・ダラバンカ
・プレシャス
の4頭で確定しましたが、
ボーノさんはどうだったでしょうか?
今年は東サラ全体で人気が上がったみたいですね。
ご一緒できていたら良いのですが、
ご一緒でなくても、お互い頑張ってほしいですね。
Posted by 玉ケン at 2014年08月21日 18:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。