2014年08月21日

東京サラブレッドクラブ 2014年度募集(2013年産) 出資確定

8/15から石垣島旅行に行っておりましたが、
ちょうどそのタイミングで、レッドセインツ・ストーンヘンジの引退が決定していました。
レッドセインツは一口馬主再開後初勝利をあげてくれた馬、
ストーンヘンジは初めて馬名採用された馬、
でしたし、どちらも一瞬は夢を抱かせる走りもしてくれただけに、思い入れが強い馬たちでした。
残念な思いもありますが、ここまでよくやってくれたとの思いの方が強いですね。
どちらも「個人的顕彰馬」にしたいところですが、
「一口馬主初勝利」の価値はとてつもなく大きく、2年以上のブランク明けでの復活という点も考え、
セインツのみを「個人的顕彰馬」の対象としました。


そんな寂しい思いもありましたが、東京TCの募集の方も確定しておりました。
http://banusitobakendou.seesaa.net/article/403716587.html
の通り、全6頭に申し込んでいた東京TCの1次募集でしたが、

最優先:ルンバロッカの13〜出資確定
一 般:シークレットジプシーの13〜出資確定
    ダラバンカの13〜出資確定
    イタリアンレッドの13〜落選
    プレシャスラバーの13〜出資確定
    レッドディザイアの13〜落選

ということで、4頭への出資が確定しました。

クラブからのメールには「ルンバロッカの13 当選」と記されていましたが、
ネット上での情報によれば、最優先なら無抽選で確定だった様子。
他の3頭にしても抽選にならずに確定してますので「当選」ではなく「出資確定」と書きました。
イタリアン・ディザイアの2頭も「落選」と書きはしましたが、
実際には最優先でないと抽選にすらなっていなかったようなので、本来は「落選」じゃないですね。
つまりは6頭も申し込みながら、抽選になった馬は1頭もいなかったという実情だったわけです。

そう考えると、ドラフトとしてはイマイチ、70点ぐらいの出来といったところでしょうか。
イタリアンレッド13は申込時点で死に票を覚悟していたのですが、
レッドディザイア13はここまで人気になるとは予想していませんでしたからね。
最優先ディザイアにすれば5頭ゲットできた可能性もあったわけで、
戦略的には満点とは言えなかったかもしれません。

ただ、やはり最優先は「ルンバロッカ13」か「シークレットジプシー13」のどちらか以外なかった、
つまりは欲しい度はこの2頭の方がディザイア13より上回っていたわけで、
欲しい馬を欲しい順にゲットできたという点では十分満足とも思っております。

今回確定した各馬の詳細については後日改めて記事にしたいと思いますが、
とりあえずのラインアップとしてご紹介。


第1希望馬:ルンバロッカの13(牡:父ハーツクライ 美浦:鹿戸厩舎入厩予定)
b_p_main_RumbaLoca13.jpg



一般希望馬:シークレットジプシーの13(牝:父ディープインパクト 美浦:国枝厩舎入厩予定)
b_p_main_SecretGypsy13.jpg



一般希望馬:ダラバンカの13(牡:父キングカメハメハ 美浦:尾関厩舎入厩予定)
b_p_main_Darabanka13.jpg



一般希望馬:プレシャスラバーの13(牡:父キングカメハメハ 栗東:角居厩舎入厩予定)
b_p_main_PreciousLover13.jpg



4頭ともしっかり頑張ってほしいですね!


※写真は東京サラブレッドクラブのご厚意により引用させていただいております。
ありがとうございます!
【関連する記事】
posted by 玉ケン at 18:07| Comment(2) | 東京サラブレッドクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4頭確定おめでとうございます!

そしてシークレットジプシーをご一緒させていただきます。
久し振りのディープ産駒となります。
よろしくお願いします^^

もう1頭はハートスプリンクルですが、全然人気ないですね^^;
脛の筋肉のボリュームや血統は魅力なんですけどね・・・
Posted by ボーノ at 2014年08月22日 01:27
シークレットジプシーがご一緒でしたか〜!
自分としては「厩舎」以外は文句ナシでしたので、
ご一緒で心強いばかりです。

ステイゴールドも去年はモーレツな人気だったのに、
みな移り気で今年は大したことないですね。
つまりは今年は狙いどころでしょう。
ボクもステイ産は軒並み様子見する予定です。
Posted by 玉ケン at 2014年08月22日 14:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。