2014年08月29日

プレシャスラバーの13 出資確定

ちんたら更新しておりますが、
前回・前々回に続いて、東京TCの出資確定1歳馬紹介シリーズ、
3頭目はこの馬。

「プレシャスラバーの13」(東京TC)
2013年3月16日生まれ
父キングカメハメハ 母父ペンタイア  
栗東:角居厩舎入厩予定
価格:3,800万円(1口9.5万円×1口出資)

b_p_main_PreciousLover13.jpg


ラインアップ発表から申込寸前まで、ずっと候補外だったこの馬なのですが、
締切間際になって「いいかも・・・」と思うようになってしまい、たまらず申し込んじゃいました。
間際に決めただけにリサーチ不足は否めないのですが、
リサーチしようがしまいが結果は同じ・・・なので、まあいいかと。。。

いくらなんでも大した人気にはならないだろうと思っていましたが、
厩舎が厩舎だけに一応申し込んでおかないと・・・と考えていましたが、
案の定ソコソコの人気にはなったようで、先行募集で警報が出るレベルではありました。
さすがにしばらくは満口にならないと思いますが、
キャロ・シルクが終了すると一気に申し込まれるのかもしれません。


<血統>
父キンカメの牡馬が今年は何となくお買い得な気がしたのは前記事の通り。
http://banusitobakendou.seesaa.net/article/404386461.html
社台のスティンガーやキャロットのシーザリオの他には、目玉クラスの牡馬は募集されていない様子ですし、
プレシャスラバー程度のクラスでも十分な気がしましたね。

母系で一番のアピールポイントは兄ナリタクリスタルの存在でしょうか。
どちらかというと地味目な馬だったと思うのですが、
スペシャルウィーク産の牡馬では歴代3位の獲得賞金額ですからね。
実際には超一流馬といってよいレベルだったわけです。

本馬の2歳上の半兄アピシウスもここにきて2連勝と勢いがあるのですが、
これまた父はスペシャルウィークで、母プレシャスラバーはスペシャルウィークだけ相性が良いみたいです。
そういう面では父キンカメとの相性はどうなのか???ってところですが、
SS系ではない種牡馬との産駒は本馬がお初ですので、
ひょっとしたらすごくいいものが出てくるかもしれません。

父キンカメになることで強烈なインブリードの嵐になってしまい、
ボクも当初はそれは不安要素として考えていたのですが、
グリーンFでの出資馬ネーラペルレもかなり濃いインブリードでしたが勝ち上がってくれましたからね。
あまり気にしないようにすることにしました。


<馬体・動き>
ラインアップ時点では検討候補外だっただけあって、血統面にはさほどの魅力を感じていませんでしたが、
カタログ写真の横見写真はマアマア良く見えましたね。
さらにDVDの動きもかなり良い方の部類に見えましたので、一気に候補に浮上したのでした。
測尺数字も何の問題もありませんでしたし、馬体・動きはマアマアの高評価でした。


<厩舎>
血統はソコソコ、馬体・動きはマアマアというレベルでしたが、
何といっても厩舎が抜群ですからね〜。
個人的な栗東TOP3厩舎の中でも、やはりNO.1は角居厩舎と思ってます。
社台・サンデーやキャロットにおけるスーパーホースのような馬を出資できたわけではないのですが、
レッドセインツやキャトルフィーユでの扱いは100%満足いくものでしたからね。
申込直前にキャトルフィーユを重賞ウィナーにしてくれたわけですし、
お礼の意味もこめて???出資申込しないわけにはいきません。
仮にどうしようもなくて未勝利に終わっても、チーム角居であれば納得できますからね。
同じ栗東のTOP厩舎であるF厩舎への信頼が若干落ちてきているボクですので、
やっぱり1頭は角居厩舎に出資しておきたい、これが申込の最大の理由でした。


上にも書いたように、出資申込の最大の理由は「角居厩舎」です。
ミーハー丸出しですが、やっぱり良いものは良いんですから仕方ありません。
血統・馬体・動きも及第点以上のレベルにはあるでしょうから、
あとはチーム角居の力で100%の能力発揮をさせてほしいところです。
イタリアンレッド13よりも高い価格は、ハッキリ言って「高い!」のは否めませんが、
角居厩舎代金が上乗せされていると思えば仕方ありませんね(笑)
厩舎には同じキンカメ牡馬でスーパホース候補であるシーザリオ13も入厩するわけですが、
だからといってプレシャスラバー13の扱いをぞんざいにする先生ではないと信じてますし、
出資決定したからにはシーザリオ13を同厩のライバルとして頑張っていってほしいですね。



※写真は東京サラブレッドクラブのご厚意により引用させていただいております。
ありがとうございます!

posted by 玉ケン at 21:17| Comment(0) |  13 プレシャスラバーの13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。