2011年04月28日

ポチっちゃった。。。

メテオライト(ガヴィオラの09)の脱北、
命名馬ストーンヘンジの出走確定など、
うれしいことが続いたので、気分が良くなっちゃいました。。。

今回ポチったのはこちら・・・

東京TC
レッドクラウディア(牝2:アグネスタキオン×シェアザストーリー)
母父コマンダーインチーフ  
栗東:石坂厩舎入厩予定
価格:1,800万円(1口4・5万円) 1口出資

b_p_main_sharethestory09.jpg

(東京TC公式HPより、募集時写真)


album_sharethestory09_8.jpg

(東京TC公式HPより、2011年4月公開)


(以下、東京TC公式HPより引用)
11.04.28 
(ノーザンファーム空港→ノーザンFしがらき)
ダク500m、キャンター3000m、週2回900m坂路1本(17−17、15−15)。馬体重485キロ。

担当スタッフ
「まだビッシリ攻めてはいませんが、週1で15−15を消化。大きな頓挫もなく、ずっと順調に来ていますね。石坂先生にも状態を確認してもらいましたが、ここまでの経過と、仕上がりも早そうなことから、今日、栗東近郊のしがらきファームに向けて出発することになりました。先生の目の届くところで調整して、状態が良ければ入厩の運びになると思います。先生の中では、早期デビューも視野に入れているようです」



−−−−−

ちょうど1週間前の、
http://banusitobakendou.seesaa.net/article/196998218.html
の記事で、アレコレどうでもいいゴタクを並べまくっておりましたが、
「しがらきファームに向けて出発」の一言だけでノックアウトされちゃいました。

これまでに全くリストアップされていなかった仔で、
血統・馬体・近況、すべて今日までよく知りませんでした。
そういやタキオン牝馬で何かいたよなあ〜程度。。。
でも、よくよく見ていくと悪くないんじゃないかとの思いがフツフツと・・・。
最新更新写真を見ても、いかにもタキオン産駒っぽくていい感じに見えちゃいました。

動画を見たら「柔らかくはない」「ダートかな???」のコメントが細々と。
早期デビューでダート専門だと2歳戦はつらいなあ〜なんて思うのですが、
母は芝でもソコソコはやれたんじゃないかという気もしますし、
父タキオンなら兼用で走れないかな・・・との希望的観測です。
イメージ的には、アイアム〜のタキオン牝馬でしょうかね。

まあ色々ゴタクを並べても、結局は「移動」だけにやられたというのが真相でございます。
血統も馬体も、結局は自分ではよくわからんので、
早期移動=良いに違いない!!!
これって間違ってますかね???

しがらきまで移動したは良いが、そのまましがらきの主にはならぬよう祈るばかりです。
そして早い時期に1勝さえあげてくれれば・・・ですね。



※写真・文章は東京サラブレッドクラブのご厚意により引用させていただいております。
ありがとうございます!
posted by 玉ケン at 23:50| Comment(4) |  09 レッドクラウディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

